2020年11月8日日曜日

11/8 スポーツスター 第2回 スポだらけで走ろう会 in 箱根

 がるーだです。

第2回 スポだらけで走ろう会 in 箱根に参加しました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
往路: https://goo.gl/maps/wSZxZ9hKhe8XBpSZ6

総走行距離:367.7km
総給油量:19.9L
平均燃費:19.35L/km
給油回数:5回


海老名SA


7:10頃
圏央道ルートでは、目的の御殿場ICまでガソリンスタンドがありません。
距離も140kmとギリ行けるか?行けないかぐらい。
高速道路でガス欠心配しながらドキドキすんのもヤなので、首都高コースをチョイス。

給油のために立ち寄った海老名SAは車もバイクも満員御礼

御殿場発組の集合場所


集合場所のコンビニに到着。

御殿場組、早川セブン組、目的地の大観山合流組の3パターンで、出発時間遅めの御殿場組に合流させていただきました。

芦ノ湖スカイライン



路面はあいにくのウェット。
ところどころ落ち葉も張り付くコースでしたが、先頭集団はえぇペースで走っていきます。
チキンながるーだは、途中からペースを落とし付いてくことに。

景色がこんな抜けてるのは珍しいそう。
ってなことで、SAMU隊長の計らいで、途中のPに立ち寄って撮影タイム。


大観山 アネスト岩田スカイラウンジ


3度目の正直で、箱根でようやく富士山を拝むことがでけた!




綺麗で、幻想的な景色やったなぁ。

一富士二鷹三茄子…もとい、1富士2クリア3ドライの3拍子だとしたら、残念ながら3ドライってのがまだ未経験。
3拍子揃った時に走ってみたいな。




続々とスポーツスターが集結してきます。
遠くは名古屋や岐阜辺りからも。

最終多分17台のスポーツスターが集結。

どんどん気温が上がってきて、結構着込んできたんで暑くてたまらん…
ここで、極厚裏起毛タイツを脱いでサドルバックへ放り込む。

走ろう会は各組集合場所からここまでで、ここからはプチ缶ミーでしばし歓談タイム。

そこそこの時間で失礼させていただくこととし、ブロンキーさんと相談し下道で帰ることにしました。

芦ノ湖辺りは、GOTOじゃぱにーずぴーぽーで大渋滞。

ランチ


いったん御殿場まで戻って、軽くマクドで腹ごなし。
こっちじゃ「マック」って言わなきゃですね(^-^;

道の駅 こすげ


途中通過した山中湖畔の紅葉は素晴らしかった。
来年機会があれば、ゆっくり訪れたいなぁ。

ここまで、一気に走ってきました。
時刻は15:45頃。
明るいうちに、山間部を抜けられるか微妙な時間になってきたぞ…




途中ぐらいから、少しメーターにガタつきが出てきたような。
信号待ちん時に触って確認したりしながらここまでやってきましたが、どうやらボルトがまたまたポッキーの気配。

帰路の途中にブラりんこしても困るので、結束バンドでステムに縛り付けておきました。
うーん…

帰着

18:30頃帰着


早速状態の確認。


左右ともボルトがポッキー!
これで、転倒によるダメージでは無いことが分かりました。
対策を検討せねば…


数日後に筑波を控えているので、BT-45V→BT-39へ履き替え。
なぜか倉庫内がむっちゃ明るく見えますね(^-^;
これぐらい明るかったらもっと作業できそうなんだけど、実際はそんなに明るくないんですよ。

今回も、朝一から日が暮れるまでお腹いっぱい楽しみました!
走ろう会でご一緒したみなさまもお疲れ様でした。

ブロンキーさん帰路ご一緒ありがとうございました。
いつもNewコースのアテンドに感謝です。

次回は再び、ベッドライトロアマウントステーのボルト交換ネタに決定だな…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿